名古屋の分譲・デザイナーズ・リノベーション賃貸マンションの情報を、住宅ナビゲーターのKANEKEN(カネケン)が徹底レポート!!  

  新築 分譲・賃貸 マンションの見学体験ブログ i‐Living in 名古屋 のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> マンション豆知識 > マンション購入のポイント1  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション購入のポイント1

2008 - 08/15 [Fri] - 09:33

おはようございます。


暑い日が続きますね。

休みの時こそ内覧会に行きたいのですが、
お盆は各社お休みのところが多いです。

少し残念ですが、販売の方もお盆ぐらいは休みを満喫したいですよね。

-----------------------------

さて、表題の「購入のポイント1」ですが、
不動産はその名の通り「不動」であることについてお話したいと思います。

まず、住まいを選ぶ時の第一の選択は、
購入か賃貸を選ぶかで大きな違いがあります。

この点については、後日詳しく書いていきたいと思いますが、
分譲を選択した時、何を基準に購入しますか?


以前のブログでも書きましたが、環境、価格、設備などのバランスと
自分の中のこだわりの強い部分が残ったもの、惹かれたものが多い物件になると思います。


大事なポイントは人それぞれですよね。

但し、一点熟慮して決めてい欲しい点が「立地」です。


つまり一度建った分譲マンションの立地は動くことがなく、
中古マンションが出てくるまでその立地は得ることが出来なくなるということです。

また、分譲マンションを建設できる土地(広さの確保や需要があると見込まれる立地)は
減りつつあります。

そして一度建った物件は居住者が複数いる為、立替えは非常に困難になり、
今後ヨーロッパのような建築ストックを活用せざる得ない時代となっていくと思われます。


そういった流れの中で、今目の前にある物件は得がたいものなのか、そうではないのか
判断しなければいけないと思います。


そのマンションが建っている周辺の環境を含めて、その物件の価値は決まります

しかし、似たような外観、設備の物件は今後もでてきます



「ここだ!」という物件が出た時、即決できるだけの準備をしておかなければいけませんね。


そのためにもここのブログで情報の収集、内覧会に足しげく通ってください!!


一生に一度で最大の買い物ですから!


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iliving.blog33.fc2.com/tb.php/7-cef64f77

 | HOME | 

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

免責事項

プロフィール

iliving

Author:iliving
兼田知英:
住宅ナビゲーター 35歳

大学卒業後、住宅設計事務所、インテリアショップ、外資系不動産会社等を経て、デザイナーズ賃貸不動産会社で役員として名古屋の住宅市場を熟知。
2013年から『消費者が本当に知りたい不動産の情報の発信』をコンセプトにCASANOVA(カーサノバ株式会社)を設立し、代表取締役社長に。

分譲マンション・リノベーション・デザイナーズMの幅広い知見から個人のお客様一人ひとりに最適な住宅を提案。

生活者としての独自の視点で本当に良い住宅・マンションを捜し求めて内覧情報、地域情報をレポートします。

マンション検索MAP

無料メルマガ配信中!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

学校区検索MAP


大きな地図で見る       (千種区)

ka-soru 名東区はこちら

ka-soru 東区はこちら

ka-soru 昭和区はこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。