名古屋の分譲・デザイナーズ・リノベーション賃貸マンションの情報を、住宅ナビゲーターのKANEKEN(カネケン)が徹底レポート!!  

  新築 分譲・賃貸 マンションの見学体験ブログ i‐Living in 名古屋 のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 名古屋市・名東区 > ダイアパレス上社駅前  


-- - --/-- [--] - --:--


ダイアパレス上社駅前

2008 - 08/01 [Fri] - 08:45

top DIA上社駅 

「SMART LIFE」

~駅まで2分立地と信頼の耐震等級2級マンション~

一日のうち何時間を通勤にかけているのだろう・・・。

一ヶ月合計するとどれくらい通勤に使っているのだろう。

 

自分のことでも家族のことでも、

あまり考えると悲しくなってきます・・・。

 

そんな悩みに応えてくれるのが「ダイアパレス上社駅」です。

 

東山線・上社駅まで徒歩2分!!

しかも交通の要所・名古屋ICすぐです。

物件名        ダイアパレス上社駅前

 住所         名古屋市名東区上社1-1007
 交通         地下鉄東山線 「上社」徒歩2分
 間取り        1LDK ~ 3LDK+S
 価格            -  万円
 売主         ダイア建設㈱
 チェックポイント  218 交通アクセス 上社徒歩2分
             218 耐震性
             427 騒音

【レーダーチャート・ポイント    40pt/50pt】 

レーダー   

  
※こちらのグラフは物件評価を表したものではありません。あくまでもマンションの特徴的な傾向をグラフ化したものですので、物件選びの目安としてご利用下さい。

--------------------------------------新築 分譲 マンション 名古屋市中村区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市西区 名古屋市東区 名古屋市千種区 名古屋市昭和区 名古屋市瑞穂区 名古屋市熱田区 名古屋市名東区 名古屋市緑区 名古屋市天白区 名古屋市南区 名古屋市港区 名古屋市中川区 名古屋市守山区 新築 分譲 マンション

未完成物件の為、今回はモデルルームを徹底レポート!!

Image021.jpg Image015.jpg

キッチン(TOYOキッチン)         キッチン&ダイニング             

Image017.jpg Image020.jpg   

キッチンからの眺め           ダイニング

(全室南面向き)               (すり鉢構造・職人手造り仕上げ)       

【建物・構造】

ダイアパレス上社の特徴は交通アクセスの良さもさることながら、

構造室内設備の良は注目すべきですね。

上のレーダーチャートでも40点台は高得点です。

耐震等級「2」は病院、学校に求められる基準を満たしています

外観もモノトーンな色使いです。

(こういったシンプルモダンなデザインは中古物件になっても人気が高い)

当然、価格に反映されているでしょうが、

憧れのキッチンTOYO KITCHEN !!

デザインもさることながらすり鉢上のシンクは2段構造になっており、下の台は耐荷重70キログラムとパスタやそばをこねることも出来るそうです。

【間取り】

対面式キッチンはリビングダイニングが広く感じます。

TOYO KITCHENは見せるキッチンとしても本当にかっこいいですね。

(別にTOYO KITCHENの回し者ではありませんよ。どこかでまた書きますが、10年以上前にものすごくデザインの変更をしたんですよね。それからブランドイメージが格段に上がったと言いますか突き抜けました。ちなみに価格も上がりましたが・・

細かいアイディアも満載のキッチンです。

上に写真もありますが、キッチンシンクは2段構造になっており、下に行くにしたがってフラスコ状(化学の実験にを思い出してください)に広くなっていました。

手元を隠す、物を置きやすくしたりと便利そうです。

 

モデルルームですので眺望はわかりませんが、4,5階(前後すると思います)は高速道路が目の前にある状態でしょう。

 

玄関ドアから長い廊下のないパターンもあり、子供の出入りがキッチンから感じ取れるのはいい点ですね。

 

室内建具も自然の木の風合いがあり、空間に落ち着きがありました。

   

【水廻り】

浴室床は水はけに優れたフラッグストーンフロア。滑りにくく手入れもし易いですね。

Image062.jpg Image063.jpg    

洗面室(鏡の中は全収納)        バスルーム(換気窓あり)

 

【周辺環境】

一言でいえば交通アクセスは非常によい!!

だからこそその負の面の影響もあります。

 

そこは納得の上で購入しましょう。

 

当然、騒音対策は窓ガラスとかでされていますので、昭和の賃貸マンションのように騒音で建具がガタガタなんてことはありません。

 

学校はプライムメイツ社台 でも書きましたが、幼稚園、小学校、中学校が同じ敷地にある公立学校があります。

 

何度も書いてしまいますが、私立の小・中一貫校みたいでいいですね。

(あくまでもイメージです)

【ココ見るならcocomo6チェック】

名東区内:プライムメイツ社台モアグレース社台 等

------------------------------------------------


住宅ナビゲーター’s チェック

28 地下鉄、高速インターとアクセス良い
28 近隣にこだわりスーパー有り
28 交通騒音
28 耐震等級2級(住宅系では最高といっていいでしょう)
28 住宅性能評価 あり
28 2重床構造

名古屋の新築・分譲マンションのリアルな内覧見学情報なら「i-Living in NAGOYA」

TOPページへ戻る

新築 分譲 マンション 名古屋市中村区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市西区 名古屋市東区 名古屋市千種区 名古屋市昭和区 名古屋市瑞穂区 名古屋市熱田区 名古屋市名東区 名古屋市緑区 名古屋市天白区 名古屋市南区 名古屋市港区 名古屋市中川区 名古屋市守山区 新築 分譲 マンション


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iliving.blog33.fc2.com/tb.php/13-e5330b69

 | HOME | 

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

免責事項

プロフィール

iliving

Author:iliving
兼田知英:
住宅ナビゲーター 35歳

大学卒業後、住宅設計事務所、インテリアショップ、外資系不動産会社等を経て、デザイナーズ賃貸不動産会社で役員として名古屋の住宅市場を熟知。
2013年から『消費者が本当に知りたい不動産の情報の発信』をコンセプトにCASANOVA(カーサノバ株式会社)を設立し、代表取締役社長に。

分譲マンション・リノベーション・デザイナーズMの幅広い知見から個人のお客様一人ひとりに最適な住宅を提案。

生活者としての独自の視点で本当に良い住宅・マンションを捜し求めて内覧情報、地域情報をレポートします。

マンション検索MAP

無料メルマガ配信中!!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

学校区検索MAP


大きな地図で見る       (千種区)

ka-soru 名東区はこちら

ka-soru 東区はこちら

ka-soru 昭和区はこちら

